190706_SIN(仮)

2019 Kim JaeHwan Fanmeeting “MIN:D”in Singapore
@The Star Theatre

 


なんか突然「?????何か国か?????行きたい」となってたんですけど
最初タイに行きタイってなってたんだけど、フォローしてくれるタイの方が「タイのチケッティング戦争だからヤバい」と言われて戦力喪失したので、
んじゃーーーどこかな~~~~って色々探してて
とりあえずちょっとでも理解できる言語でいかないとマジで何喋ってるかわからねえとなったので(あと会場に着けるかどうか問題もあったので)
シングリッシュ…んーーーーーーでも大丈夫だろうトルコ人の英語理解できるからという謎の理論でシンガポールに決定したのが5月末

代行ありきで動く脳だったので「んー代行どこでとれるんだろうか…自力で取れないのだろうか」と思って一応シンガポールの公演もできそうな他国の代行を手配したのですが、結局自力でも取れてしまいしかもそれが2階席一列の中央だったので、代行が取った席よりもええやんけとなり即捨てました。
(結果的にあとにも書くけど2階を閉じたので1階の前方に席変更になりまあ代行の料金も入れたら妥当な金額になったかなと喜び組になりましたね)


んであんまり考えてなくて、まあこの間に日本公演もありましたし色々私の方でもありましたしマジでオタククソかなやめようかなウィークに突入してたので…
だらだらだらだらしてて結局1日前に色々調べたりしてみたいなめちゃくちゃな旅だったんですけど


まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじでシンガポールは最高…


というわけで振り返るぞワッショイ(日本公演は色々ありすぎたしもうちょっと距離置いてから…書くね……多分書かないまま終わる)

 

 

 

f:id:InstantKarma0527:20190713172039j:plain

どーーーーーーーーーーーんめっちゃきれいだった



18時開場で 一人怖かったんでエタノール確保して
おしゃーいくぞーってなって扉まで行ったらセキュリティに止められてすっげぇ早口+シングリッシュで何言ってんのか一μも分からなくて自分のチケットに小っちゃい紙をホチキスで留められたんですけどその時に初めて「あー席変わったのか!」と分かりどこかなどこかな~って座席表みたら1階3列目ですよ…無欲の勝利すぎだろ……
思わずネイティブでもないのに「オーマイガー」言ってたら捲し立ておじさんがウィンクしてきたのでどうもありがとうありがとうどうもとハグしたわ

f:id:InstantKarma0527:20190713172109j:plain

キムジェファンさん関連で確変がおきがち

で~~~~座席座ったら隣の子も2階の子で「こんなことってあるんだね~ラッキーくないウチら~~」みたいな話してた
大体どこの会場も19時開演と言いつつも19時10分くらいからVCRが流れるという感じだったので、待っていたのですが
スケジュールをリアルタイムで追ってても実際会場で何分から始まるっていうのはみんなわかってないので、画面の広告が切り替わる度に湧いててかわいかった。
あとなんか全体的にほわほわしてた。写真ダメですよーの体なんだけどみんなわくわくのドッキドキだから会場内で普通に自撮りするし、友達の写真撮るし、人形撮るし()セキュリティも全然止めなくてウケた。優しい世界。

 

 

 

セトリは本国以外の公演と同じ。つまりは日本と同じ

1.VCR(オープニング)


2.Designer

 

3.トークタイム

f:id:InstantKarma0527:20190713164147j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713164157j:plain

何だったかな?愛嬌やってくださいの時だったと思うんだけど、会場は「とったんへやってー!」ムードだったんだけどシンガポールにちなんでマーライオンやってた




4.くろっけのる

www.youtube.com

 


5.Knockin'on haeven's door

www.youtube.com

f:id:InstantKarma0527:20190713163900j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713163914j:plain

 



6.My Star

youtu.be

f:id:InstantKarma0527:20190713164003j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713164014j:plain

ぢょうがっごいいな



7.VCR

8.ミアネ

youtu.be

f:id:InstantKarma0527:20190713164049j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713164058j:plain



9.Sorry not sorry

youtu.be

f:id:InstantKarma0527:20190713164115j:plain

マジありがとうでしかない写真なんだけど


10.トークタイム

 

 

 

f:id:InstantKarma0527:20190713164340j:plain

デデーンのときですねこれ

f:id:InstantKarma0527:20190713164857j:plain

これも忘れたけど何か肌についてのCM?なんかごっこ遊びの時(超適当)

f:id:InstantKarma0527:20190713165437j:plain

いや~このカヤジャムの件本当に面白くて動画あるんですけど、私が「くそくだらねえ」って絶叫しててあげられない…本当に面白かったwwwwなんかこの前にお菓子食べたりしてて「…sweet」ってやり取りずっとやってたんですけどカヤジャム食った時に観客が「どうどう?sweet?sweet?」ってきいたら「ノーノーノ………………very sweet」って言っててマジでお前はキムジェファンとなった




11.ファンムービー

12.アニョハセヨ
 

www.youtube.com

 

 

 

アンコール:Neighbors know my name 

www.youtube.com

f:id:InstantKarma0527:20190713170500j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170344j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170336j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170320j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170329j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170419j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170452j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170507j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170519j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170542j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170610j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190713170618j:plain

病的にNeighbors know my name好きすぎマンだからゴメン……ほんとーーーーーーにかっこよかった学部~修士までずっと好きだった人がよく着てたというか一緒にご飯食べるときにそれしか着てこなかった記憶あるよっれよれの黒いポロシャツを思い出した(超個人的なんだけど本当に思ったから許してくれ)


エンディング

 

----------------------------

 

前髪の神様にお願いしたけどダメだった~wwwwwざんねん。。
ていうかツイートしたけど隣が多分ゲイの子で、めっちゃ乙女で最高だった多分ジェファンを初めて見るのか何なのか知らないんだけどもうジェファンがセクシーなことするときすべて湧いててかわいかったただただかわいかった…会えてよかったの気持ちしかない親心だよ本当…

MCがめっちゃ気を使う人でwwwwww英語全然分かんないからアレなんだけど「写真撮るよりも現実のジェファンを目に焼き付けようね!」みたいなあおりがあって大盛り上がりになってたと思う。もう後半セキュリティが全然声かけてこないから無法地帯だったけど()

シンガポールは本当に行ってよかったと思いました。まず言語が何もわからない(英語は読めるけど喋れない聞き取れない)のでノイズがゼロ、基本的に人やさしい、街綺麗、タクシー安い、宿安いつまりは経費がそんなに掛からないのでオタクにもってこいの穴場だと思いましたね。

 

 

 

 

 

f:id:InstantKarma0527:20190724155027j:plain

改めて並べると「?????どこに??????そんな金?????????ありましたっけ?????????」状態になるな…トータルで月収余裕で超えるがな…

と…言うわけでソウル(2部)・大阪(2部)・大宮(2部)・シンガポール(1公演)4箇所計7公演観てきたのですが(改めてこんな金がどこにあったんだろうと不思議に思っている。オタクの七不思議その八)
最近よく見ている元舞台俳優のオタクの方のブログで「90公演中80公演に入る」「10日間連続3時間半マチソワという暴挙についていけなくなり、具合が悪くなる。9日目でリタイア」等の超強火エピソードを拝読していたので、キムジェファンさんの公演は全部で7ヵ国8ヵ所11公演の内3ヵ国4ヵ所7公演で損切りとなった私はまだまだの身だなと思ったんですけど、韓国以外はセトリはもちろんトークの内容もご当地ネタ以外はほぼ同じだったので、ディズニーでセンター・オブ・ジ・アース7回乗ったみたいな感覚だった。ほぼアトラクションだよね。
まあそれだからこそ今まで見てきたものに改めて萌えたり、違うところに萌えたり、新しい発見があったりして「なるほど~ペンミってこう楽しむのか~」と勉強になった。

 


なんかもう…なんかもう本当にこの1ヵ月色んなことありすぎたんですけど(主に同ペンからの諸々…)※そして今日またなんか質問箱に質問(という名のクレーム?)きてた。あたおかだから超嬉しかった…ありがとう♥

私って嫌いな人の推しまで嫌いになっちゃうタイプの人間なので、色々ありすぎてジェファンの曲聞いてると「!!!!!!ダメだ怖い!!!!!聴けない!!!!!」という拒絶反応が1週間くらい続いてたんですよ最近()
今までも頑張ってきたもの(ピアノ・写真・恋愛?)とか全部そういうものの中で渦巻く他人の嫉妬とか「常識」という名に胡坐をかいた抑圧とかに耐えられなくて辞めてきたので、あー今回もそう(オタ卒?)なるんかなーってずっと思っていて、
でもこの1年間ジェファンを見るために仕事がんばってきたし、そういう生きる上でのモチベーションみたいなものを今ここで失くしたら本当に私どうなるのかなってちょっと怖かった。何かあった時用のエチゾラム飲みそうになったもんね
そのなかでの直近の現場がシンガポールっていうのは本当に良かったなと思う。
上に既に書いたけど右左誰も知ってる人がいない知ってる人種いないので、純粋に【私―キムジェファン】の単一構造が成り立つし純度が高くなるので、余計なことを考えなくて済む。純粋に楽しめたし、純粋に叫んだし、純粋に驚いたし、純粋に感動したし。
作品を見るときって基本的に間テクスト性がどうしたって介在するわけで、だから「生まれたての状態=何も知らない状態」で何か作品を享受することって不可能に近いんですけど(多分日本人はなおさらそうだと思う。何か感想を言うときに自分の言葉の強度が無いと感じてしまって大多数が「それな」とおもう感想を言うことで強度を得たと勘違いして安心しがち)、自らを全く関係のない土地において、目の前に広がるもののなかで知ってるものがジェファン(=作品)しかないという状況を作り出すことで享受するものはすべて純度が高くて、アウラがあるものだなァって感じた。
そういう場所をこれから多く作り出したいと思う。ただただジェファンが歌う場所に出来る限り居合わせていたいなという。「自分がこれだけやった」「こんなに好きだ」を競い合う場所に自分の身を置くのではなくて(嫌味やエアリプじゃなくて単純にそう思ってる)

 

あとやっぱり肉眼で見る推し最高すぎるので…貯金をしようね
単コンがまたワールドツアーになったら全通したいですね。