200110/200112

f:id:InstantKarma0527:20200121152656p:plain

あけましておめでとうできないんだった!(喪中)今年もお手柔らかにどうぞ()

 

2019年のオタ活納めはソウルコンだったんですけど2020年始めのオタ活はイルコンだった~~~~~~~~~
さすがに4回見てると1回1回の細かいところの記憶を落としている(みんなそれがいやでレポするのだなと思った)ので、ちょいちょい思い出しては付け足していこうと思う


セトリ

抜けているところは見つけ次第随時更新しようと思う(といいつつ前の記事とかもそのつもりなのに全然更新できてない…)

 

1.NUNA 

2.Designer

トークタイム

3.Black Sky
4.Chandelier/SIA

 

トークタイム(質問コーナー)

 

5.안녕하세요
6.Who am I

 

VCR

 

7.I don't need no doctor/John Mayer


8.리베카


9.Wherever you are/ONE OK ROCK

写真撮影

10.시간이 필요해

 

アンコール

11.Treasure/Bruno Mars
12.Uptown Funk/Mark Ronson & Bruno Mars

 

 

エンディング

 


今回も2日間/東京(千葉)・大阪と昨年6月のペンミと変わらずの感じで、コンサートといいつつ1日に2公演するので、ソウルコンのようにはいかないだろうな~と思っていたし(そもそも尺が3割~4割減くらいだし)、あんまり期待してなかったんですけど本当に感動した。自分が全通してることをひけらかしたいのではなくて、4公演通して完成していく見事なシークエンスだったというか、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目…という風にコンサート自体が熟していく感覚があって感動した(ペンミでそういうことを感じたことはなかったので)。あとNHK大阪ホール本当に音響が良かったなという…。ジェファンが大阪2公演とも目閉じながら歌うことが多くて、気持ちよかったんだろうな~と思いました。

 

正直さ、千葉1部の客の反応お通夜だったじゃん()まあ初日だしド平日の真昼間だから・・・・・・・・・・・は理由にならんわ酷かったでしょ立たないってことがある??いつの回で言ってたか忘れたんだけど「この公演のために明け方まで準備したりしました」みたいなこと言っててさ・・・Who Am Iダンス付きも用意してくれてさ日本語の曲も用意してさクッソ忙しかった時期に・・・・・・そうやって用意したものに対する反応それでいいと・・・?思ってます・・・・・・・?え??????????みたいになった。
ソウルコンの時、2日目に「2階の皆さん~立ってください~~~~~~~~~~」って言ってたり、やっぱり盛り上がってる中でパフォーマンスすることが好きなんだなって思うので、日本でもそうなったらいいな~でもならないだろうな~と思っていたけどここまでとは思わなかった色々複雑だった。そもそもチキンだし、純粋にジェファンの歌を聴きに来てる人はやっぱり周りで騒がれたら迷惑だと思うのかもしれないし、大阪ペンミの時はDesignerで立ち上がってたので、今回はDesignerだけでも立ちたいと思ったのにそれすらもみんな立たないから・・・・・・・・・え・・・・・・・・・・・・となった。


Wanna Oneのラスコンでめちゃめちゃファン泣いてたじゃないですか…盛り上がるときは盛り上がるし、悲しむときは「身内が死んでもそんなに泣かねえよ」と思うくらい泣くし、なんか感情のまま?内から出てきた気持ちをそのまま出すから、そういう土壌でやっていると日本の「きちんと聴く」っていう姿勢が「つまらない」に見えてしまうのではないかとか思ってしまったんですよね~
で、やっぱタイでめちゃくちゃいいステージやるっていうのは、タイのファンが作り出してんだわと悟った。ファンはパフォーマンスしてくれたものをただ受け取るだけではだめで、どう感じてるかをその場でレスポンスしなきゃいけないんですね!!!!!!!!!!?!!?!?ジェファンに見せなきゃいけないんだわ楽しんでる姿をと気づいてからTwitterで立つ宣言をし、2部は夜だったし客層も若干変わったのか序盤から立ったし盛り上がったので本当に良かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

東京で徐々に加速し始めた熱気みたいなものが、場所が変わることで立ち消えてしまったらやだなと思っていたけど、大阪はすんなり立ってくれて安心だった(さっきから誰目線だよ)逆にシガニピリョヘも立つんか!!?!??!?!となったし良かった。で、ここでまた課題があったんですよここまで右肩上がりで出来上がりつつあったものを4部どのように完成させるのかと・・・・・これ以上の盛り上がりを何で締めるのかと・・・・・・・・・・・・逆に何故今までI don't need no doctorで立たなかったんだろうかという感じだし私はI don't need no doctorのギターソロでヘドバンしたいとずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言ってたんですが、もうこれはI don't need no doctorで立つことでこのコンサート完成するだろとなり2部中央2列目だったんですけど最前に居た韓国強火ペンの一人が日本語分かったのでVCRの時に「頼むのでI don't need no doctor立ってほしい。頼みます」と懇願し立っていただいた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもみんな思ってただろ何でI don't need no doctorで立たないんかと・・・・・・・・・・・そしてみんなが疑問に持ちそれぞれがI don't need no doctorで立とうと思い、んであの死ぬほど幸せそうにI don't need no doctorが生まれたと・・・・・・・・・・・・・エンディングでエア乾杯できたと・・・・・・・・プロセス・アートですか!!?!?!?ってなった。4公演全部ドキュメンタリーにしてほしいあんな感動的なことあるかという…充実感がすごい。ソウルコンに勝るものはないって思っていたし、イルコンすっ飛ばしてずっと釜山コンのこと考えてたんですけど、イルコンはイルコンでかけがえのない思い出になった。当たり前だけど「今、ここ」っていうものはこちらが止めようとしても止められずに次から次へと押し寄せていくし、そしたらその時に思っていた感情とかはその瞬間から過去のものになってしまうし、その時思ったことをしなければ何の意味もないと思った。やらないで後悔するよりやって後悔しろだな本当に。素晴らしかった。

 

最高である。

 

100分くらいだったのかな?・・・・・・・・・・短ェ!!!!!!!!!!!本当にあっという間だった!!!!!!!!!!終わったから言っていいですかもっと歌ってくれ!!!!!!!!!!!!!ペンミか!!!!!!!!!?!??!?となったトークタイム要らんやろ特に質問タイム!!!!!!!!!!最初チケットもぎってもらってロビーの下手?になんかみんないるな~メッセージかなァ~スローガンやってくれてる方がブックにしてくれるのかな^^とか思ってたんですけど質問!!!!!!!!!いや!!!!!!!!!え!!!!!!!!!!ってなった質問に真摯に答えるキムジェファンさん超よかったけど・・・・・・・・・・・・

 

コンサートだからさァ~歌ってほしかったよォ~もっとォ~~~~質問タイム巻いたらあと2曲は歌えたでしょ~~~~~~~~~MOMENTの収録曲もっと聴きたかったしVCRもソウルコンのやつやってくれると思ってたからソウルコンの時めちゃめちゃスルーしてたらそれもってきてくれないし!!!!いや!!!!VCRのやつはもうみたやつやで!!!!!しかもYouTubeで見れるじゃんそれ!!!!となったあああああとMC・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MCの話はもう悪口大会になるからしない

 

見たかったでしょどう考えても……

 

大阪2部の時に、NUNAとDesignerやって最初のトークタイムの時に「大変です!全部力を使い切ってしまいました!!!!!」って言っててMCが「じゃあこのままずっとトークタイムにしますかぁ~?????」って言ってたんですけど(クソかよ)キムジェファンさんはちゃんと「いやでも僕歌をもっと歌いたいので歌わなきゃなので」みたいにマジレスしてて偉い~~~~~~~~~~~超偉かった・・・・・・・・・・・・・・
質問タイムも、結構マジレスしててウケた。ちょいちょい「(男の人と)食事行っちゃだめですよ!僕がいるのに!」とか「彼氏が出来ないなんて心配、あり得ないですね。僕がいるのに?」とかチョケてたけどねーーーーーーーーーーーーーーーーあれ言う直前にニヤニヤニヤニヤしながら言ってたの超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいかったwwwwwwwwwだがしかし占いとかでないと解決できなさそうな質問は「答えるのが難しい」とちゃんと言う。正直。偉い。責任持てないことは「責任持てない」とか言いそう。超好き。

 

 

ペンミ、マジで台本通りに進んだし受け答えも一語一句同じみたいな感じだったので、今回もそうなんだろうなって期待してなかったんですが、なんか今回ジェファンめちゃめちゃ積極的だった…。まず日本語を覚えようとする意欲がすさまじかった。ペンミの時なかったよね?さすがに「散漫」は使うことないと思うんですけど()「何って言うんだろう?」と疑問に思った単語を反芻して覚えようとしてたの良かった(セウンのおかげかしら?)。だからこそ余計にジェファンが知りたい日本語知りたかったんですけど???????????(圧)
「ここ東京じゃないですか!」って自信満々に言った後にここが千葉だということに気づいた時の死ぬほど焦ってるのめっちゃ可愛かっためっちゃ謝っててwwwwwww別に大丈夫だよとなったよねwwww2部でも千葉に関して言及してて過ちを引きずってんの可愛かった。あと結構話すの驚いたwwwww。自分から結構話す。全然MC要らなかったよ・・・・・・・・・・・・・・・だめだどう転んでもMCの悪口言いそうになる

NUNAの終わりでいつもピースしながら飛ぶのに4公演全部引っこ抜かれてて(?)そこからのDesignerでその引っこ抜かれたまま始まるみたいな地続きだったの良かったし~Black Skyの最後のバースで下手側からライト一灯でジェファンを照らす演出良かったし~Chandelierの"Sun is up~"の直前にパーカッション?なんかコツコツ言う音(コツコツいう音て…)のとことか~かっこよかったそう!!!!!なんか伴奏っていうの?????良かった。さすがに自分の曲は録音してるから伴奏CDのままなんですけど、Chandelier・I don' need no doctor・Wherever you are・ブルーノマーズ縛りとかソウルコンで生バンドでやってたのは多分録りおろしたんだとおもうので、めっちゃよかった~~~~~音源欲しいのよね!!??!?!Neighbors know my nameもSky fallもSorry not Sorryもさ~~~~~頼むである……

 

 


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 


とここまで1/13に書いてたらしい。


改めて、今回私のボードと私がとった行動で不快な思いをさせてしまったすべての方に謝罪します。申し訳ございませんでした。

f:id:InstantKarma0527:20200121160028j:plain

日本語訳:日本公演にいらっしゃった韓国ウィンド~皆さん!公演会場で大きなボードを頭上に上げて応援していたウィンドを見ましたか??? それは規則違反ですよね?国籍は分からないけど同じことが釜山公演で発生したらどう思いますか??? あれを止めるにはどこに訴えたらいいでしょうか??私に教えてください!!!

 


このツイートをされる前の13日にPeingで匿名のメッセージが来ていたのを18日に知ったんですけど()

f:id:InstantKarma0527:20200121155638p:plain

送ってくださった方気づかずに放置してしまい申し訳ありませんでした…。

 

おっしゃる通りだと思います。何も反論はないです。気持ちが大きくなりすぎて周りの人に配慮することを完全に忘れていました。この歳になって恥ずかしいですね本当に…。
パネル自体結構デカかったので気をつけていたつもりでも盛り上がりすぎて上に上げていたのかもしれない(本当におぼえてないです…)というタイプの私はパネルもっちゃいけない人間だなということを学んだので、今後はパネル持つの控えますね…持つとしてももう少し工夫しよう。

 

f:id:InstantKarma0527:20200121160505j:plain

見納め・・・・・・・・・・・

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

最後に写真を見てほしい(iPhoneぶっ壊れたからTwitterに上げたものしかない。つら)

 

f:id:InstantKarma0527:20200121161637j:plain

行きの新幹線めっちゃ混んでて座れないかと思った~両隣女性でよかった…

f:id:InstantKarma0527:20200121161738j:plain

駅でウィンド棒出すのまあまあ勇気いるけど出るときにラルクのオタクが痛バ持ってて勇気づけられた()

f:id:InstantKarma0527:20200121161950j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121161957j:plain

はじめてプロの人が焼くお好み食べた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感動したこれちらし寿司食った後だったから全然入らなかったけど普通に腹減ってたら5枚くらい食えると思う・・・東京では千房というお好みが美味いらしいですよ・・・

 

f:id:InstantKarma0527:20200121162802j:plain

本当は「好きな人に振られたんで慰めてください」って言おうとしたんですけど完全にジェファンにとって「知らんがな」案件だなと冷静になり、「大阪も釜山も行きます〜🥺」って言ったら「釜山で会いましょう!」言われてまーーーーーーーーーーーた私の言葉がキムジェファンさんの海馬を通った。死ぬ。

 

f:id:InstantKarma0527:20200121162830j:plain

帰りKIX明石焼き食った~~~~~~~~なんかこの日KIXでジェファン見てから帰ろうと思ったんだけどもうコンサート最高すぎてそれでまなこを終わらせたくて行くのやめたよね()自分の行動が本当に意味が分からない笑

 

 

 

 

最後の最後にI don't need no doctorの顔いっぱい載せてもいいですか()

f:id:InstantKarma0527:20200121164518j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121164511j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121164444j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121164506j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121164555j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121164603j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200121164545j:plain

最高では!!??!??!?!!!?!!?!??!?!?!!?!!?!!!!?!

 

 

 

 

 

 

 

にこにこにこにこしてたの本当にうれしかったな~^^来月の札幌はいけないけどまた近いうちに来てほしい~~~~~尚金は常にない~~~~~~~~ウケる。