200201_PUS

f:id:InstantKarma0527:20200206120229j:plain

 

次の現場もうしばらくないな~でも釜山コン見たしキムジェファンさんも新しい音源出したことだししばらく自分のことちゃんとやろう~~~~~ってなってた矢先のタイコン発表で2020年も引き続き金銭的にも精神的にも死に続ける私ですこんにちは。
友達とタイコンの話してて「全く将来の見通しが立たない」と送ったら「ヲタク始めたら将来なんてないwww貢ぎの世界の泥沼にハマるだけですwwwwwwwwwwww」という名言をいただいた(いただいた)


人生初めてのスタンディングで~~~~~もうお腹いっぱいになった~~~~wwwwwwwwwwwwwwwもうなるべくスタンディング入りたくないwwwwwwwwwシートというか上から俯瞰できる構成だったらスタンディング入らない~~~~wwwwwwwwwww
ああいう群衆というかマスの中にいると引いちゃうタイプの人間だったの完全に忘れてたwwwwwwwwwwwww今までライブハウスとかでも一番後ろで酒飲みながらゆらゆら聞いてたタイプが最前なんか行っちゃダメだったんだわwwwwwwめっちゃ興ざめした。超ウケるな。
ジェファンを近くで見たいとかあんまり思わないタイプだったのか私!!!!ってなった!!!!どちらかというとジェファンが歌って踊ったりしているところを引きで見たいんだな~と思った。あと「コンサート」そのものを感じたい。群衆の中にいると無理。近くでのノイズがすごい。
目の前にいても視界に入ったモニターに会場のペンラの海が映し出されると「うわ~~~綺麗だ~~~~」ってそっちみちゃったりしてたもんな。ウケる。金の無駄。
まあでも死ぬほど番号良かったのでもちろん柵つかめたし勝手に思ってるだけかもしれないけど割と下手ばっかり顔が向いてた気がしたので満足ではあった~~~~
んじゃ振り返るか

 

 

セトリ

 

f:id:InstantKarma0527:20200207172734j:plain


My Star

www.youtube.com


My Starなんかめっちゃご機嫌じゃなかった!!?!??!?めっちゃご機嫌だったんだけどアドリブすごいし…にっこにこしてて「彼女?来てます????」の顔だった~~~~~めっちゃ楽しみだったんだろうな~~となったしおっとんなれんバズったしソカデでバラード賞獲ったしルンルンだったんだろうな~~~~~~わからんみんなマスクしてたのがおもろかったのかもしれないけど笑
なんかマイクの調子?悪かったよねしがにぴりょへくらいまで…?ソウルペンミの時も声の調子良いと思わなかったしKCONのときも音がずれたりしてステージに魔物いる系だと思ってたのでちょっとひやっとした…でも~~~~~~~~~~~BEXCO良かった~~~~~~~~~~スタンディングの民たち並ばせるために多分最大で使える面積の2/3くらいしか使ってなさそうだったよね?幕張とかでやってくんねーかなーーーーーーーー幕張嫌いだけど。豊洲PITでもいいけど。ライブハウスでも見てえ~~~~~~~~てかあの距離だったら全然シート席でもおいしかったと思う!!!!むしろ私今回はシート席が良かった!!!!!!学習した()

 

f:id:InstantKarma0527:20200208115230j:plain


てかしがにぴりょへ アニョハセヨ歌うときに「?????ってかしがにぴりょへうたってなくね????歌わんのに歯車出てきてるのウケる」とか思ってたんですけど完全に記憶から抜けてたwwwwwwでもだんだん思い出したんですけどイルコンで経費削減のため(かは知らんのだけど)女ダンサー連れてこなかったので最後のサビのところで女の子の二の腕から手首にかけてぬる~って触るの久しぶりに見て声出た。何でもかんでも声出る。

 

f:id:InstantKarma0527:20200208115300j:plain

本当に右の太ももが好きです(;;)

 言葉わかんないし覚えてないんですけど←しがにぴりょへ終わった後のメントかな?ソカデでバラード賞もらった話だしてきて「でもダンス賞欲しかったんすよね~」みたいなこと言ってたよね?マジで天邪鬼~~~~~~~となったすぐ調子乗る。超好き。全然調子乗っていいよ。

 

 

Black Sky / Chandelier / Geek In The Pink 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 Black SkyからGeek In The Pinkの記憶ないな~この3曲メンステで歌うから「あ~やっぱA区域にすればよかったかな~」とか思ってたりした。遠くで観てると急に我に返ってしまうことがすごく多かったスタンディング笑

 

f:id:InstantKarma0527:20200208115417j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208115509j:plainf:id:InstantKarma0527:20200208115536j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208115523j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208115816j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208115853j:plain

 

 



Neighbors Know My Name

www.youtube.com

 

ねばのま~~~~~~~~~~~~~~ねばのまはねええええええマジでよかった多分スタンディング入って一番記憶あるのねばのまだったとおもう…ねばのまねばのま言い続けてたのでねばのまの神が私を救った…というのも当初Cの直角のところ狙ってたんですけどあの意味の分からない殺人現場ばりのテープのなかを一人ずつ進んでいくやつだったから直角は狙えずに番号通りの位置だったんですけど、近すぎず遠すぎずでよかったーーーー近すぎたら多分歌詞とか台本映し出すモニターで大事なところ(?)隠れるしあとライトもあったのでメンステ行かれちゃうとライトにだだかぶりしたんだろうけど絶妙に隙間から見えたので本当に良い位置ではあった~~~~ねばのま…今回一番記憶があるw(二回目)というかメンステが稼働式でジェファン床を踏むたびにに床が「ペチッペチッ」って言うのが本当に良かったそこにいる…そこに確かに存在しておられるという生さがあった…あとさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーソウルコン?????ソウルコンの時にもねばのまやったんだけど私ねばのまで"Neighbors know my name my name my name name"の時の睨みが大好きなんですけどそれやってなくてソウルコンで、イルコンはねばのま自体やらなかったからええええええええもうあれ見納めなんーーーーーーーーーーーってなったけどちゃんと睨んでて最高だった・・・・・・・・・・・・・・・死んでしまう

 

殺してくれマジで()

 

f:id:InstantKarma0527:20200208122504j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208122514j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208115949j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208115940j:plain

プレビューだけど載せちゃうーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああああああああああああああああああああ死んでしまう

 

 

Treasure / Uptown Funk

 

 

 

ブルーノマーズ縛りの時、サブステの端までいっちゃったので完全にケツだったんですけどそれはそれでありがたかった~一昨年のMAMAの時にも思ったんだけど、その時もパースが完全にケツパースで、ほぼずっとケツ観てたんですけどそれはそれで新鮮だったんだよな~でも表情見たい~でもどうせ後でジッケムが出回るから出回らなさそうなケツ観よう~~~~でもどんな顔してるか見たい~~~ケツ~~~~の判断の立ち往生っぷりがすごかった。
Uptown Funkとソリナソリのケツはえぐかったな~局部誇張する振り(言い方)の時ケツ側から観れたの良かった新鮮だった~ってか今思い出したんだけど今回太ももがいつも以上にすげえ!って思ったの多分ケツ側からみる機会が多かったのも原因のひとつにあると思う~ありがてえ…あとやっぱツヤあるボトムス履かせると太ももがすごい。
ソリナソリのあしぱかぱかするとき(ねばのまのやつににてる振りの時)のケツ側からの画角もよかった…。ケツの話しかしとらん()

 

f:id:InstantKarma0527:20200208122921j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208122932j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208122942j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208122955j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208123005j:plain

ケツ画角恋しい・・・・・・・・・・・・・・・・



 

Paradise / Blow Me / Sorry not Sorry

www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com


Paradiseの記憶ない~~~~~wwwww
Blow Meでまさかのクレーンにあげられるのめっちゃ面白かったんだけどwwwwwwwwwwwwでちょっとひやっとした。私今回スタンディングに入った理由は完全にメンステでWho Am Iを見るためだったので、ソウルコンの時にWho Am Iで吊られてたからいや~~~~~~~~~~これBlow Meでクレーン使うならふえまも使うやん・・・ってなったけど実際はダンスするから予想通りメンステで歌ってくれてよかった・・・・・・

 

f:id:InstantKarma0527:20200208123258j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208123409j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208123351j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208123422j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208123435j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208123449j:plain

こんな顔しとったんかあああああああああああああああああああああああああああああ死ぬ

 

 

사랑스러워 / Honey / 챔피언 / 부산바캉스

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

歌謡メドレーまさか全部据え置きだと思ってなくて!っていうかさらんすろうぉってクリスマスの曲だと思ってたんだけど通年の曲なんだね!?何通年の曲って。
いや~~~~~~~~~~~~本当にHoneyからのチャンピオンまた見れたの本当にうれしかった…ソウルコンの時にサンタコスしててゆるキャラみある動きだったんだけど今回サンタコスしなかったからめっちゃスタイリッシュだったし欲を言えばもっとかっこいい衣装で女ダンサー侍らかしてほしかった~あと総パイソン柄のジャケットで~~~~~~てかチャンピオン本当に好き…ソウルコンで衝撃すぎたのとあの時に掛け声できなくてめっちゃ悔しい思いをしたのでまた釜山コンでやってくれてよかった~めっちゃ楽しかった!チャンピオン一緒に歌えたの本当に良かった…って思ってたらまさかの釜山限定の歌やりだしたの草だったわwwwwwまた歌えないwwwwwww悔しいwwwwwwwwww

 

f:id:InstantKarma0527:20200208124532j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208124541j:plain

最後のデソンの小芝居めっちゃくだらなさ過ぎてウケたし最後暗転するときに笑ってたの悶絶した…公演終わって即デソン飲んだんですけど焼酎飲めない私が飲めるほどフルーティーで薬っぽくなくておいしかったけど度数が高くてストレートでぐびぐびは飲めなかった…

f:id:InstantKarma0527:20200207172557j:plain

大鮮でデソン…刺身とか合いそ~~~~そうちょっと日本酒っぽかった?



멘트 & 기타 추첨 With 배진영

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

んで~~~~~~~~~~ジニョンくんきたーーーーーーーーーーーwwwwwww(雑)
りーぬな統計学でジニョンくんは絶対に下手側に来ると分析していたのでジニョンくんペンのお友達にその旨を伝えていたのですが、(本当に釜山までありがとう…私が何でお礼言ってるか謎だけどありがとうありがとう…)まさかの最初上手側にきちゃって青ざめたよね…いや私の一言で…大変申し訳ない…って思ってたんだけどジニョンくんステージに対して並行に身体を向けていたので、多分結果的に下手側に居た方が顔が見えたのでは?と思ったしメンステに帰ってくる時に立ち位置が下手側に変わったので本当に…本当に本当にありがとうでしかなかった…あとジニョンくんが下手側にいてくれたおかげでアムノレチャレンジするときにジェファンがジニョンくん側を見るので、表情が見れるの良かった…スウィンは謝礼の他に何かジニョンくんにGUCCIフルコーディネート与えてください…
てかジニョンくんが来てくれたおかげで一人っ子キムジェファンさんがめっちゃ俺のドンセンアピールすごかったしアムノレめっちゃオーバーに踊ってたのウケたしあと友達も言ってたけどCIXのジニョンくんとしてジェファンがことあるごとに紹介してて本当に良かった。ワナワンであったことは事実だけど、ジェファンも、ジニョンくんもそれぞれ「今」があるんだよな~。ジェファン、言わなくていいことは言わないタイプだと私は勝手に思っていて、でもあそこできちんとCIXのぺジニョンとして紹介したのはずっと正しくて泣いちゃった。

 

f:id:InstantKarma0527:20200208124837j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208124829j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208124808j:plain

マジでずっと偉かったんだが・・・・・・・・・・・・・ジニョンくん本当にありがとう・・・・・・・・・・

 

 

I don't need no doctor / 리베카 / After Party

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそうそうそうそうそうそうそうそう医者……医者…医者やる前に指輪外しててそれ~~~~~~~~~~~~~となったwwwwww友達に教ええてもらったんだけど釜山コン前日のインラ?で釜山コンのスポは?って聞かれた時に日本とこそ言わなかったものの「海外でディテールを学んできました」と言っていたらしい…ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん???????そんなに楽しかったんか!!!!!そんなに印象的だったんかイルコン!!?!?!!?!?
医者のギターセッション本当に良かった…ギターの人のギターも弾いちゃう茶目っ気かわうぃかったしギターの人もし返してたの本当にかわいかった…
リベカの記憶というか基本的にメンステに行かれると私が我に返るタイムになるので、なのでリベカしばらく記憶ないんですけど、リベカ…というか全体的に釜山コンの声男だった(それはそう)ドス効いてたんだよな~ずっとかっこよかったもんな…はあ好き…
After Partyの記憶もない!wwwwwww唯一あるとしたらなんかアムノレ見た後だったからなのかアムノレみたいな振り増えてない???って思ったんだけど友達に聴いたら変わってないってwwwwwww記憶違いがすごい

 

f:id:InstantKarma0527:20200208125712p:plain

医者こんだけあるのしんどいので割愛

 

안녕 / Who Am I

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

アンニョンはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アンニョンは泣いちゃったよね・・・・・・・・・・・・・・・ペンラ振るのも忘れてずっと見つめてたジェファンのこと。私がジェファンの歌というかジェファンが好きな理由の一つにジェファンがつくったり歌う曲の選ぶセンスや解釈の仕方とかが好きだという要素があるんですけど、歌詞はさっぱりわからないけどメロディーとか、歌い方とか、表情とか、何もわからないのに伝わる何か、みたいな…ずっと切ない表情をしてて、私があんにょんについて知ってる情報って「元気で、もうほんとうに、さよなら」この3単語しかないので、何に感動してたのかわからないんですけど、めちゃくちゃ泣いちゃったな~潜在的なものに感動してたのかもしれないものすごくレアな…レアって稀の方ではなくて、生っぽい???まだ言語化されずにつまり枠にはまってない段階での生の感情みたいな…形容しがたい何かに触れたみたいな感覚…そうベルグソンとかドゥルーズとかハイデガーとか土台にしながら哲学とか芸術批評やってる人たちに聴いてほしいと思ったりするんだよなキムジェファンの歌というか生き様…?壮大だな相変わらず()

 

f:id:InstantKarma0527:20200208130022j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130034j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130044j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130053j:plain

顔で歌うよな~~~~~~~~~


でそっからのWho Am Iはね~~~~~~~~相変わらず良かったですね…ジェファン歌ってる時ずっと遠く見てて、あ、この人別に人のために歌ってないんだって思ったんだよね。この曲は誰かに向けて歌った曲ではなくて、自分のために歌った曲なんだねって改めてなった。悪口じゃない悪口だと思う人は知能が低いのでブラウザバックしてください今までも、今も、これからもこの人は誰かを幸せにするためにとか、誰かのために努力してきただけじゃなくて、自分がただ好きで、自分が満足するために突っ走ってきたんだなと思うし、でもずっと満足しなくて、貪欲~~~~~~~~~貪欲だよ~~~~~~~~~~~~大好き。
やりたいものだけをやるのではなくて、やったことないことをゼロにしたい、までは思ってないかもしれないけどなんでもやってみたい!っていう感じ。なんかそれがずっとかっこいいんだよな。ジェファン見てる時歌手だけど、アスリートって思うとき本当にある。ずっと挑戦し続けるみたいな。マジでずっと正しい。

f:id:InstantKarma0527:20200208130458j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130424j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130438j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130451j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130507j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130513j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208130521j:plain

ふえま大好き芸人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スローガンイベントの時、もう毎回そうだってことわかってるから「まだ見てないですよ~見てないです~~~~」みたいなこと言っちゃうの本当にクソ正直でウケた。毎回驚けやwwwwww

f:id:InstantKarma0527:20200208130827p:plain

デソンちゃっかり水のところに置いてあるのウケるな

 

 

 

어떤날엔 / 그렇게 널 / 안녕하세요

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

おっとんなれん聴けたの良かったな~If I Wasも結構好きだからやらなかったのさびしかったけど、なんかコンサート会場に合ってる曲だったおっとんなれん。壮大だし、お得意の切ないバラードだし…いつかめちゃくちゃクソデカいシンフォニーホールとかで後ろにソウルフィルハーモニックとか携えて生ストリングスで聴きて~~~~~
アップテンポも好きなんですけど私はやっぱりジェファンの切ないバラード大好きだから、全編バラードコンサートとかもやってほしい…一度くらいやってほしい…多分ずっと泣いてると思う…そういう体験したい。


なんか新鮮だ今何でおっとんなれんとか今回のあにょんもそうだしあにょはせよもそうだしつまり人からもらった曲が何でここまでいいのか考えているんですけど、イムチャンジョンのとたしさらんを不朽で歌ったときのエピソードでイムチャンジョンが「不思議だった。 自分だけの方法で解釈したら、自分と雰囲気がまた違うし、そのバージョンも新しくて良かった。一緒に出演してくださったすべての方々が、かっこよく歌を再解釈してくれて、感謝の気持ちだ」って言ってたのと、今月号のSinglesにも「僕が演技をしないけど、そのドラマの主人公になったように歌います。歌の主人公がさびしく思っていたら、その感情が移入して自分自身もさびしい感じで曲を解釈して歌います。ディレクターが感情を教えてくれますが、全体的なベースがあってこそ、それに合わせてディテールをとらえられるので。」って言ってて、あ、まずキムジェファンの歌への解釈のセンスが良いからなんだわ、と結局なった。わからんこれは完全に自分の話とか芸術の話になるけど?対象と距離を置いてあるものの方が作品としてより円熟さをもって成り立つことができるのではないか、みたいなことをずっと考えていたことがあって、私カミーユ・クローデルっていう彫刻家が死ぬほど好きだったんですけど、要は創作活動の源泉が自分の体験、とか情念、とかそういうタイプってある意味で創作活動が自傷行為になっているケースがあるので、作品を鑑賞する側もその痛々しさみたいなものを受け入れるのに相当なエネルギーが必要だなって思っていたんですよね?それは結局作家のことを心底好きでいればいるほどその作品を享受できるんだろうけど、そもそも芸術鑑賞ってそういうものか?って最近思っていて、でもジェファンの曲を聴いてて、とりわけ人からもらった曲がいいなって思うのは多分人がジェファンの歌声とかイメージをもとに曲をまず作って、それをジェファンが聴いてどう思ったか、いいなって思ったところを掘り下げていって曲が出来上がるという感じだと思うので、そうやって生まれたものって多分ジェファンがワンオペで作詞も作曲もするっていうものよりもすげえ豊かなのかもしれん。だって批評行為が作品を作るうえで既に工程として入ってるから。批評って通常は作品が出来上がって「から」されるものだけれど、作品が完成する前に批評性が内在しているから、歌に含みがあるんだろうな~と思った最初の作曲行為が自分じゃなくて他者にあることの大事さ?そしてそれをジェファンが「ジェファンなりの解釈」でリプレゼンテーションする。みたいな…

 

とかなんとか難しく考えてるけど、結局どんな歌だろうが「;;;;;;;;;;;;ジェファン;;;;;;;;;;;;;天才;;;;;;;;;;;;;;」ってなると思う盲目ペンなので…

 

f:id:InstantKarma0527:20200208131109j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131005j:plain

バックが赤なの似合う~~~~~~衣装黒だしスタンダールかよ・・・・

f:id:InstantKarma0527:20200208131354j:plain

バックが青なの似合う~~~~~~~wwwwwwwwwww


 

 

NUNA / Designer

www.youtube.com

 

アンコール2曲完全にふざけてたもんな~~~~wwwwwめっちゃよかったよwwwwwwwwくろけのるでなんか「にがっとおくすろ?ちゃむこまうぉ~」みたいなこと言ってたくせにその大切なおくすろ?をヌナでふざけ倒して「お~おくすろ~おくすろ~~~~」って言ってたの本当に最高だった…デザイナーがさーーーーーーーーデザイナーが良くて;;;;っていうかやっぱり2公演あると1公演あたりの馬力少なくするからソウルコンの時にデザイナーで腰ガンガンにグイングインしなかったのちょっと寂しかったんですけど、釜山マジでグイングインだった…違うんだよ!(何が)あのサテンでグイングインするからいいのだよな~光の当たり具合と体の動き具合で光沢が不均衡になるのが本当に良かった…あとやっぱデザイナーは終わりの曲だよ!!!!!最初にやってしまってはダメですね本当に!!!!!トリ曲!!!!!!!!!

 

f:id:InstantKarma0527:20200208131926j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131946j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131628j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131636j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131652j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131705j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131725j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131609j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131617j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131934j:plain

f:id:InstantKarma0527:20200208131940j:plain

最高・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に最高

 

 

何とかして札幌公演前にこの記事書くのを終わらせたかった!!!!!正直ソウルコンイルコンよりも感想薄いと思ったら1万字書いてたわwwwwww言葉が多いからといって文章が上手いわけでも何かを感じ取ったわけでもねーのつらい~~~~~チャイナがタイコン中止にしろとか暴れはじめてるけどマジで止めて~~~~~~(どういう不時着)

 

 

f:id:InstantKarma0527:20200208114948j:plain

キムジェファンさんはずっと最高でした!!!!!!!!えらかった!!!!