200219

f:id:InstantKarma0527:20200221113816j:plain

 

ジャパグリ作ったんだけどそこまで…っていうかジャパゲティがそもそも好きじゃないみたい私……推しが食ってた時買ったけどその時も別に…みたいな感じだったもんなウケる

 

 


先日内定をいただきました。

 


最終面接行ったことなくて「通過率50%くらい」と聞いたので死ぬやつやーーーーーーーーーんもういいや別に落ちたらしばらく現職でおとなしくしてタイコン行こ・・・・みたいな気持ちだったんですが面接官の方が非常に;;;;気さくで;;;;;;;;なんかレガシー企業であんなに懐が深い役員いるんか…となった。面接官と話した後に総務の方とお話する際に「内定がでましたので」と言われて号泣してしまったよね…。
まずお母さんに連絡して、そこから友達とかにも連絡して~~パラサイト観るのに新日本橋まで出たんだけどわからな過ぎて五分前くらいに滑り込んで~~みんなありがとうだったよ…本当に迷惑と暴言吐きまくりな半年でしたね本当にありがとうございました…土下座行脚します。

 

 

長かった~~~~~~~~~~のかな~wwwwwwwwwでも途中3カ月くらい何もやっていなかったので何とも言えない。
何がきっかけだったんだっけ?と振り返っていたのですが、思い出したらマジで腹が煮えくり返ってキモいでしかないのでスルーします笑。
リクルートエージェント使ったり某キャリコレ使ったり某doda使ったり某ワークポート使ったり某………忘れたわとにかくめちゃくちゃエージェントサイト使いまくって、手あたり次第応募してたみたいな11月だったな…希望職種もやったことないのに職種・業界未経験のデザイナーとか応募してて今思うと頭おかしい…そんなん新卒とった方が早いだろわからなかったのか…?おツムが……
何社か書類通ったところに面接行ったりして、その中ですごく行きたい会社があって、代表がエンジェル投資家で本とか結構出してるようなところで、オフィスもきれいでめちゃめちゃ楽しそう~~~~と思い毎日ジョナサンに通っては著書読み漁ったり、その中で出てくる訳の分からないヨコ文字を片っ端からググったりして、その中でこれからはITの知識もないとだめなのだな~とか思いつつ、その会社の一次面接では何もアピールできずに待ち時間込み15分で終わった。なにやっとんねん。

 

 

大学院中退して、25までフリーターだったし現職が1社目でまだ2年経ってないので、経歴観たところで「なにやってきたんすか」みたいな、即戦力になれるわけのない人材なので誰がこんなゴミ拾いたいですかみたいな感じになって、各社のキャリアアドバイザーもだんだん連絡来なくなるし(そうですよね全然金になる「資材」ではないので…すみませんね私みたいなハズレを担当させてしまって状態で)もう絶対転職無理じゃんってなったのが12月……「もうこれはプログラマーになるしかないのでは!!?!?!??!」と血迷ってプログラミングスクールとか通いだし(これからもちょろちょろ勉強しようかな~とは思えたプログラミングの言語は面白いゲームみたいで)そこからしばらく何もしてなかったのですが、

リアルで好きな人と正月に久しぶりに会ったときにまさかのスパルタ転職セミナーみたいなことしてくれて、とりあえずそのあとに職務経歴書添削してもらったりして、「ここまでしてくれたのに転職活動しないのはこの人に失礼だ」と思ってちらちら求人をまた見始めて、応募したらとんとん拍子に進んでしまったという感じです。


上で書いた行きたかった会社の企業研究をしていく中で既存産業をこれからも活発にしていくにはIT業界ではないけれどもITやAIとかデジタルの事を知らないといけないな~と思ったし、あとは現職の環境はクソほど無理なんですけど、やっぱり、ものを作ったり、今の職種が嫌いなわけではなくむしろ好きなので、そういった目線で求人を探していたらご縁があった…ということなのかな~と思いました。なので今まで約半年?やってきたことは無駄じゃなかったのだな~と思えたのが素直に嬉しかったです。また今までやってきたことやこれからの業界の未来など、新参者なのに否定するわけではなく全部面白がってくれたのが本当にうれしかった。
私絵が描けなくて写真学科入ったんですけど(しかもデッサンも数学も苦手なので小論で入れるところに絞った。それがすでに逃げ)、「絵が描けないんですよ…」って言ったら「でもりぬなさんは提案力あると思いますよ」言われて本当にうれしかった…なんで私よりも私の事ポジティブに評価してくれるんですか…他人だからか()


昨日正式に内定通知が来て、条件等観ていたのですが希望していた年収よりも多い条件で提示してくださって…何も知らない(訳ではないんだけれども)こんな私に可能性を見てくださったのだなと…今までそういうことを経験したことがなくて、ずっと自分に自信がなかったのですが、本当にうれしかったですね。嬉しかったと同時にこれは責任だと思うので、新しいところでもきちんと真面目に仕事をするぞ…まだ入ってないのにもう会社のこと好きですね…LOVE


で、多分諦めなかったのはキムジェファンのおかげなんですよね(急なこじつけタイム)
私去年一年間追える限りでジェファンの現場に行き倒して、12月のソウルコン観たときに「私も頑張らなきゃいけないな」って思ったんですよね。今まで全く頑張ってこなかったわけじゃないのだけど、努力したことあったかな?みたいな。嫌なことすべて逃げてやりすごしてきたのでは?自分の欲望に忠実に生きてきたけど、それが結果的に自分を豊かにしてこなかったのでは?刹那的な生き方をしてきたけど、それは自堕落な生き方だったのでは?それが自分に自信が持てない元凶なのではって急に、Who Am Iとか見てる時に思ったんですよね。
ジェファンは私たちのために、か知らんけど自分のために、ずっと努力していい姿を見せてくれてるのに、私は努力してなくて彼の努力の賜物を見ている?????無銭飲食じゃんみたいな…
なので私も今年はキリがいいし、新しいところでちゃんと自分のやることができるまでキムジェファンの現場に行くことを優先するのはやめようと思いました!宣言!
というか普通に無理だしな次の職場夜勤あるし。ま~た土曜出勤だし…でもまあ、それでもやりたかったことをしている会社だから…楽しみ♪とりあえず半年は現場行かないんだろうなァ…半年経って有給もらえたとしても一番下だから上の人のシフトを優先するだろうし…でもそれが今は苦だと思わない。多分本当にやりたくて、面接官の人もすっごく良くて、期待と希望で胸がいっぱいだからかもしれん!そんなにハードル上げたらだめだぞとも思っている自分で!!!!
今まで努力してこなかった分、どこかで努力しなければいけないし、それが2020年なのかもしれない!自分がやるべきことをやって、楽しみにジェファンの現場に行ったらそれは今まで経験した以上に充実した時間になるのかもしれん!!!わくわく。

ジェファンの事を「好きだな~見たいな~」って思ったのがおととしで、リリイベ行ったりワナのソウルコンもラスコンも行ったり…今思うと本当にジェファンに生かされた2年間だったな~と思う本当に!大袈裟じゃなくて!知らない人いると思うけど私自殺未遂何回も起こしてっからね????まあそれも今思えば全部逃げだったのだなあとか思うが…
今まで何かに依存しないと生きていけなかったしそれで痛い目に遭ってから生きる気力?みたいなのもゼロだったんだけどジェファンのこと知ってからジェファンに会うためにお金を稼いだしジェファンをみるためだけに日々を生きてきたのだけど、これからは自分に自信を持つために毎日を全うしようと思えたの~~~~すごいことなんですよこれは私にとって…
それもこれもジェファンがずっと努力してくれて、それを見せてくれたおかげなので…人は簡単に死ねないし、でもいつか死ぬから。自分を大事に生きたいねという話。

 


というわけでタイコン、行く気満々だったけど行かないと思うな~昨日航空券払い戻し問い合わせたら4.5万で買ったのに戻ってくるの8千円とかで泡吹いたwwwwwwwwどうにかしてコロナで日本からタイの渡航禁止にしてもらって全額返金になってほし…………考えがクソ。