【30日推しチャレンジ】DAY26:音楽がなければ、他の何者でもない人のようです

 

30日チャレンジまだやってるんですけど、


今日は𝐃𝐀𝐘𝟐𝟔【推しの言葉で印象的だった言葉】とのことですので
今まで出た雑誌(とかいいつつ全然翻訳見ない人なので全部把握してませんけど…)でずっと言い続けてることを踏まえて
印象的な言葉について忘れないように書いていこうと思います。


結論から言うとこの動画の言葉が印象的です↓

youtu.be

日本語訳:

youtu.be

 

「音楽がなければ他の何者でもない人のようです」

「大衆の方々の慰めになるような そんな歌手になりたいです、僕は。 そして周りの人たちのために、そして自分のために 幸せな音楽 そしていい音楽をする」

 

私がキムジェファンという人間の好きな要素がすべて詰まってるなァ~改めて超好きだわとなるお言葉…御心……


「音楽がなければ他の何者でもない人のようです」というのは多分本心から言ってるのでしょうが、それは悲観的な言葉ではなくて、それだけ今まで歌手になるのだという結果を信じて弛まぬ努力をしてきたことの裏返しの言葉なんだろうなと私は思っていて。
自負?自負だと思う自信というか。「僕には音楽しかない」=僕にできるのはそれだけしかないということなのではなくて、ん~適切な言語が見つからない…察してくれ()
とにかくポジティブな意味で言ってるんだと思うんですよね。自分自身を信じてるんだろうなと。


プデュの10話でHands On Meのパートわけ時に

「(메인보컬)해야지 해야지」※(メインボーカル)やらなくちゃ やらなくちゃ

っていうじゃないですか。あれ本当に大好きなんですけど。なんかそういう感じ(めちゃくちゃ説明が雑)

youtu.be

※てかこの8分16秒からのの満を持して出てくるキムジェファンさん鬼かっこいいな…


あと「大衆の方々の慰めになるような~」のくだり。


THE STARでも

「人はみんな、誰にも言えない悩みや心の傷を持っているじゃないですか。そういったものを癒したいときに僕の音楽が役に立ってほしいのですが、(中略)多くの方の"人生"という映画に僕の曲が一度くらいOSTとして掛かるような、そんな歌手になりたいです」

とか言ってるんですけど、というかキムジェファンさん、マジでそうなりたいときに同じこと何回でも別の媒体でも言うというもう言霊信じてるのすげえ良い…超自分信じてる。
ツイートもしましたがキムジェファンさんの曲がOSTになるような人生をまだ歩めてないので…人生不足なので…頑張る(;;)

 

そして最も印象的だったのは、それが本当にエンドユーザーに向けてではなくて、結局はそういう行い(=努力)が自分に返ってくるということをわかっているので、「そして自分のために」という言葉を用いるところがとても好きです…はぁ…つら

 

 

印象的な言葉というよりも適切な言葉選びをするキムジェファンさんを見てカタルシスに浸るというエントリになりましたね…(?)今日も好きだよ~~~~(着地点がわからないとすぐ愛の告白をする)了