アホみたいに楽しかったBON2019を振り返るって思ってたんだけど結局190810の話でいったん打ち止めな日記

みなさまごきげんよう

 

表題の通りなんですけど、昨日どうしてもお盆を終わらせたくなくて4時ごろまでSpoonを聴いてしまい、お盆明け初日から大寝坊をするという社会人失格な行動をしてしまったのですが
(睡眠が4時間のうえに朝たべてこなかったのでお昼ご飯食べたら血糖値グン上がってめちゃくちゃ眠い…死ぬ…)
去年はどんなお盆すごしてたかな~と思ったら記憶に無さ過ぎて(多分ずっと寝てた)、もはやここ何のブログなのか分からなくなるけれどももういいや~書いちゃえ~~~~ということでBON2019を振り返るぞ…


弊社は土曜出勤形態なので本来は11~15なのですが、10に!!!推しのキムジェファンさんが月刊キムジェファン8月号としてまた(4月)また(5月)また(6月)また(今回)!来てくれるので、有休使いました~~~罪悪感~~~社内との軋轢~~~~上司はやさしいけれども他部署からの心的抑圧~~~~~
マジで月刊キムジェファンさんだから毎月有給使ってるな…もう1日しか残ってないのだが…()

 

スケジュールはこんな感じだった~
8.10 NEXT GENERATION LIVE
8.11 オフ
8.12 平成18年生まれの女児とデート(今上司にこのことについて話してたら「それ性別違ったら捕まりますね」と言われた)
8.13 新盆で本家に行く(ほぼオフ)
8.14 ノンタン展からのアンダー・ユア・ベッド(レイトショー)
8.15 オフ

んなああああああああリア充じゃんかよおおおおおおおおおお金それなりに飛んだけど全然後悔ネェ~~~~~~~だのじがっだ

 


190810

大体イベントのチケットオープンがクソ早すぎるので(2か月前とか)、当日迎えるときには毎回クソダリ症候群発症するんですけど、
なんか今回はめちゃくちゃ楽しみだったー!多分現場と現場の間隔が長くなってたからかな?
前にキムジェファンさん観たのは7月6日なので、実に一ヶ月ぶりだったわけですけれども、一ヶ月も空くと楽しみが上回るのかもしれん。
シンガポールの前も6月8日だったので、一ヶ月空いていたし

まあほぼ大体の日本の風たち同じこと思ってると思うんですけど、キムジェファンさんが月刊キムジェファンさんやってくれるおかげで4月から今月まで毎月この淀みまくった水晶体に写させていただいています…キムジェファンさんを…
そうなってくるともうこの連荘を止めるわけにいかず、ハンドル固定し続けなければならないという意味の解らない勝手な使命感に駆られるわけですけれども(本当に最近オタ活で起こる事象は大体パチンコ用語で置換できるのでは?と思っている)
なので早くキムジェファンさん、10月以降の予定をおせーてください。MAMA JAPANの出演は予想済みです。


メシア(まだ呼ぶ。しかもメシアって本人の前で呼んだことは無い。あ、ちいさんのことです)と昼過ぎに待ち合わせして~なんでか分らないけどこの週クソ暇すぎて暇疲れからクッソバテてて、なのでタイ料理食べた~おいしかった~

 

f:id:InstantKarma0527:20190816164320j:plain

全然空調効いてなくてでもそれが逆にタイみを演出しているのかもしれないというポジティブな捉え方


メシアのリサーチ力鬼高いので(経験からの推察の証左が頑丈すぎてだから私は彼女をメシアと呼ぶ)、NEXT GENERATION LIVEって2日間構成で、前日のセットリストをリサーチなされていて、「ジェファンくん多分3~5曲歌うと思う」という推測をシェアハピしてくれたので、「5曲だったらほぼペンミじゃね?」とか言いつつ「何歌うんだろうね~」「I Believeまた歌うかな~」「I Believe大好き芸人だもんね~」みたいなことを言いながらあーでもねえこーでもねえ言ってた。

 

youtu.be

 


2人とも本国ペンミ行ってるので「でも!!!!!やっぱり!!!!!!!!もっかい!!!!!!!!!!!生バンドおかわりしたいよね!!!!!!!!!!!!」ってららぽで暴れてた
メシアは「Skyfall聴きたい~~~」ってなってて私は「Chandelier聴きてええ~~~」ってなってて、「でもワンチャンDesignerのアコギver.聴きたくね?」とか冗談で言ってたらマジでそうなってしまって震えたわ…録音でこそあったものの…しかもDesignerアコギver.もマイナー調にアレンジされていらっしゃって…

私日本の歌手だと柴田淳とか中田祐二が好きなんですけど、柴田淳が即興でピアノを爪弾くときにいつもマイナー調でそれをやっているのを、いつだったかの中田祐二との対談で中田が気づいていて、「それを使うと切なさが出るんですよ。」と自分も良く使うと言っていたのだけれども。そーうーなーんでーすーよーねええええええええ。
切なさとか、悲しさとか、そういう影や負の感性の方を、直感的に使う人大好きマンだから、キムジェファンさんもChandelier然り去年の神Vラ回然り、基本的にコード進行がマイナー調なの、本当に好き…間違ってねえ……

 

―なんのレポかわかんなくなってきた―

 

 

1000番台で、16時からの開場だったから炎天下の中日陰のないところで待ってるの、文化的じゃねえなってギリギリまで日陰に逃げてたんですけど、(豊洲PITの隣にあるフットサルコートであの炎天下のなかフットサルしてた社会人らしき方々、正気か?となった一生精神的にも肉体的にも交わる種族ではなさそう…尊敬する本当に…)
あ、そうそのフットサル見て(マグロなのかな?)って心の中で思ってたんですけどメシアが全く同じことを口に出したのでアアアアア本当に好きとなった…面と向かって言えないけどいつもラブだよ♥

 


―なんのレポかわかんなくなってきた―

 

 

入るときに解散して、私はもう戦う気力が無いのでPAエリアに一目散で逃げ(幸いPA前の柵で身体を入れられるスペースがあったので…)、最後列にいたのですがとても快適であった…
私スローガン高らかに掲げたい人間なので(普段はしないですよ!!?!??!)KCONのミーグリも番号的に無理ゲーだったのでPA前最後列でスローガン高らかに掲げてたのですが、個人的な視力問題をクリアすれば全然快適だし見れるので完全に味をシメてしまい、今回もその戦法をとった…快適でした~
なんだかんだで最後の柵のセクションの半分くらいでもうお客さん途切れてて、そこから私たちのスペースまではガンガンに余裕があったので、中にはドチャクソ踊ってる人もいた。私もキムジェファンさんのターンで身体ガンガン揺らしてたけど()

 

 

f:id:InstantKarma0527:20190816161321j:plain

 

出演順は

WE IN THE ZONE
キム・ドンハン
JBJ95
キム・ジェファン
エンディング

 

という感じだった~キムジェファンさんどこで出てくるのかな思ってましたけど、トリ良かったね^^
個人的に不朽の名曲でも思ったけれども、JBJのファン 日本人スゲエ多いなの説をとなえているので、95+ドンハンだからもうほぼJBJじゃねえか!ヨングクいないけどヨングクいたかもしれないWE IN THE ZONE入れたらもう完全にほぼJBJじゃん!!!!とか意味わかんないこと頭にいれてたんですけど
キムジェファンさんのファン(a.k.a.風たち頑なにWIN:Dとは言わない)も結構いてびっくりした~~開演前にショーチャンの映像出てましたけど、Designer流れてた時に掛け声完璧でびっくりした!こんなにいたんですか!!!という感じ

 

 

以下、他グルの率直な感想

 

WE IN THE ZONE


右から2番目の金髪の子がめちゃくちゃ沼だなと思った
死ぬほど場内暑かったので(JBJまでハンディファン手放せなかったし、キムシニョン女史も「ステージがとても暑くなっていて~」と遠回しにスタッフに空調どうにかしろのお達しをされていた)、WITZちゃんたちもう顔が本当洪水ですかくらい汗出てたんですけど、WITZちゃんたち確か10日の前も長い間リリイベを各地でやっていた印象だったので「…めっちゃ過酷」とお母さんの目線でねぎらっていました…大変だ本当に…

今詳しいプロフィールを見ているのですけれどもハワイ出身がいるらしい…ワイハ……ABCマート
あとミンくんという方は美大出身らしい…
ロールモデルがSISTARヒョリン(ギョンホンくん)だのお花アレルギーがある(シヒョンくん)だのめちゃくちゃ心を捕まれるのですが、曲も凄い良かったなー!
シヒョンくんの歌声が圧倒的に通ってて良かったなァ~と思いました。

私が気になっていた子はどうやらミンくん…?もう記憶があいまいだ…立ち位置右から2番めの子が誰かわかったらおせーてください()

 

 


キム・ドンハン


ドンハンのファンも多かったな~
ドンハンのペンラセクシーでいいよね…ライトに必ずしも向くとは思わない赤色使うのとてもムーディーで良かったな~あと平面のペンラなのに色がコロコロ変わるの羨ましかった~
わ…我々の風車も乾電池の残量少なくなると赤色に…変色…?する…けれどもwwwwww

ドンハン 超犬じゃんって思った…大型犬…何かの時に観客に拍手させようとしてて自分でめっちゃ拍手しててかわいかった…甘やかされて育ち自己肯定感がクソ高い息子みたいな感じ…ピュア…みんなの息子…流石黄金マンネ…
あと手がクソデケエなって思った~多分ステージから十数メートル離れてたんですけど、それでも「クソデケエな!」って声に出したもんな…
あとなんか歌が、歌った歌全部割と一貫性あって、一連のステージそのものが作品みたいなそういうの新鮮だったな~。
あと最後ステージ暑すぎちゃって革ジャケット脱いだのああああああとなった…あざとい~かわいい~素晴らしい~~~
キムジェファンさん以外で心持ってかれたの、個人的にドンハン先生かな?となった!昨日のK-WORLD FESTAもドンハン先生注意して見てたし!
勉強しよう~~~~~

f:id:InstantKarma0527:20190816161810j:plain

妖艶だな~~~プデュのときここまで化けると思わなかったよ~独自の退廃的な世界観があってとてもいいなっておもう

f:id:InstantKarma0527:20190816161946j:plain

てかファーストクラスってマスター名すごい。乗りたい(乗りたいとは)しかも革ジャンじゃねえ!!!!!!

f:id:InstantKarma0527:20190816162022j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190816162032j:plain

なんか仕草・・・・・?キムジェファンさんに似てる時・・・・ある?化粧?

 

 

JBJ95


JBJ95に関しては不朽の名曲でケンタのマイクの調子がおかしくて、ケンタが裏に捌けてからサンギュンが完全アウェイの中で一人どうしていいか分からずにいたのがかわいすぎたのが印象的だったのですが、


最近TLに流れてきたツイートでこんなものを発見しまして

 

 

 

 

 

 

 

完全に沼じゃんとなりました。あざっした。

最近、ダニちゃんことカンダニエルさんの熱愛が発覚してから、逆に私の中でダニちゃん好感度が爆上りしてしまって大変なのですが、
私が95にちかいな~とおもうのワナワンの96なんですけど(ダニちゃんとジェファン)
ああ、Wanna one96みてーな世界線もあったのかもしれねーなとなりましたね(歴史にたらればを言ってもしかたがないのだけれど)
なんで同い年のケミって惹かれるのだろうか~~~~
しかも素人目だとケンタがサンギュンのこと好きすぎるのかなと思いきや、というのが本当に…
うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたいですねええ…(95の民からも96の強火からも殴られる発言だな)
曲はWHO I AMが圧倒的に過ぎてしばらく聞いてた~良い…

youtu.be


なんかちょっとレトロ?というかメロディーラインに懐かしさがある曲好きだな~と思ったらFlow Blow~~~またお前らか~~~~~~最高かーーーーーーッ
キムジェファンさんもFlow Blowと組んでもらえませんかね???頼むぞ
Flow Blowについて興味深い記事があったので載せます(あとで私が観る用)

note.mu

 

f:id:InstantKarma0527:20190816162451j:plain

サンギュンこんなかわいかったっけ????かわいいな

f:id:InstantKarma0527:20190816162514j:plain

受・・・・・・

f:id:InstantKarma0527:20190816162538j:plain

同い年だし恋人だし夫婦だしどうしたらいいのか

 

 

 


んでもって

キム・ジェファン

さんです

 

セトリ


안녕하세요
그렇게 널
Designer
Black Sky

 

Blow Me

 

 

 

最高か…


何が最高か説明始めますね、まずソロペンミで毎回Designerが頭のセトリを組んでいたので、Designerって神曲じゃないですか?アルバムの中でも抜きに出てアッパーな曲なので序盤でやられてしまうと「追いDesigner」を求めてしまう自分がいて(ただそれをペンミだとNeighbors know my nameが全て相殺してくれていた)、Designerが真ん中に来るセトリ、最高すぎるのだよなという説明です説明終わりました。

 

あともう毎回ペンミでアンコール前の最後の曲が안녕하세요 なので、「エッ!?もう終わる????」と脳が勝手に解釈してしまうのやめたい…そういう身体になっちゃったので…クロちゃんかよ()

 

그렇게 널のバックのアニメーションって言うの?ステージモニターがまじで一般的な日本の住宅街と日が暮れた直後の空の暗さみたいな、「下町ロケット!?」ってなったんですけどならなかったですかみなさん…?


しかも그렇게 널で、もうそういう身体にキムジェファンさんもなっちゃってるのか '바라보는 눈빛 손짓마저도 어색한 말투 표정까지도 소중해서 ' のところ、ペンミ会場でも風たちがろくに歌えなかったのに今回ソロコンじゃないのにマイク向けちゃうし、で、ペンミよりも歌えちゃってて風たちがセルフ賞賛してるの面白すぎてキムジェファンさん '또 이렇게 널 모든 순간 소중한 날들로 ' 笑っちゃって歌えず '사랑을 알게 해준 너여서 'また全員が風たちではないのに観客に向かってマイクを向け、最後の '난 고마워 ' はきちんと歌ってフィニッシュがとても良かった…多分ここでテンションぶちあがったんだろうな…コンカありがとうキムジェファンさん…(コンカ更新は機嫌の良さのバロメーターなので)

 

그렇게 널の前にVCRだったと思うんですけど、Designerのアコースティックverがさ…何なの?こんなお恵みがあって許されるのか????社会に悲観する場面でトイレにこもって聴いているよ…死ぬな()

 


VCRでASMRまーたやってて、何食べてたっけ?リンゴと人参は覚えてるんですけど、人参食った時に「…美味しくない~~~~」言っていてテロップに「人参が嫌いなジェニ」みたいなの書いてあったけどいやいやあの太さの生の人参は誰だっておいしくないがなウサギしか食えねえよ()となりました。
ていうかよく前歯でじゃがりこみたいに食ってたなと思う。歯根がお強い

 

Designerの記憶ないな…なんでだろwwwwwというかDesignerに関しては昨日のK WORLD FESTAのそれが死ぬほどよくて…上書きされ…た?
Designerのときは意地でもDAIGOはめるんだの印象しかない()

 

Black Skyはさ~~~~~たしか190722?のUSF (190723の보령でちた) でBlack Sky歌ってた動画見た気がするから多分既に韓国ではお披露目済なんでしょうけど、まさか日本でやるとは思わないじゃーん…
コンカみたいにその日の気分で「上げよッ」ってならないじゃーん事前にセトリは組んでるじゃーん
ってことは日本でBlack Sky歌いたかったってことじゃーん(多分今回の出演者の曲を見ても自前の曲オンリーでやってるっぽいので自前の曲になっちゃうとほぼアルバムじゃん!!!となるからなのかなとも思ったけど)でも選んでくれたってことじゃーーん…My StarもLa LaもあったのにBlack Sky…本当にありがとうでしかねえ

 

んで最後Blow Meで抱く~~~~~~~~~
Blow Meの時もまーた観客にマイク向けてたんですけど、完全に気持ちよくなっちゃうとマイワールド入るキムジェファンさん本当に好き…

 

トークタイムの時もきゃっきゃきゃっきゃしてたし
「今年中に成し遂げたいことは」という質問に対して「アルバムと日本でコンサートやりたいです!」と言っていて
私は知っています…キムジェファンさんという男は有言実行マンなので、さてはもう会場を抑えているのでは???頼む―なるはやで告知してくれーーーー

 

質問してくれた人に向けて歌うたったり

 ラップしたり(3段オチできるからM-1出てくれ頼む)

ボール投げたり

 

 

結局どうしても感想を言い合いたくて再びメシアを召喚し、約束してたジェペンさんと3人でご飯食べた~

f:id:InstantKarma0527:20190816170536j:plain

キムジェファンさんです

 

 

キムジェファンさん、私たちが新橋についたあたりコンカあげてくれたんですけど

ミニョンがあんまりワナワンのこと触れられないこととかそういう色んな暗黙の了解をガン無視でミニョン名指しで自分の公式アカウントで動画流したり

 
今回だって「いや~どうなのかな~わからんナァ」と思いながらその日を待っていましたし、
8月から韓国国内で「日本旅行自粛」と銘打ったポスター?画像みたいなのが出回ってたり、マスターも「まだ通っていてごめんなさい」とキャプションを付けた航空券予約サイトのスクショをあげてたり、必ずしも日韓の情勢が芳しくない中で、「配慮」して日本国内の活動を上げないグループもいる中で、
全くそういうの関係なしに、「今日は歌えて楽しかったでーす」みたいなキムジェファンさん、本当に素晴らしいなと思う。
いつだったか情熱大陸が少女時代を取り上げた時に、ディレクターが面白がって政治の話をソヒョンに投げかけた時に、ソヒョンがちょっと困った顔をしながら「音楽は国や言葉が違っても問題は無いと思う。音楽は心で聴くことができるのではないかと思っている。もっと良い音楽を作り、聞かせたいです」と言っていたのが印象的だったのですけど、ソヒョンの場合は聞かれたからそういう答えを言葉にしてくれたんだけど、本来そういうのって聞く時点でナンセンスじゃないですか。だから本当にこれきいたディレクターセンスねえなって思ってたんですけど。

ジェファンは「ただ歌が歌いたい」という自分の欲望に忠実に生きてきた人だ、と私は勝手に推察しているので、母国に迎合せず、自分が「楽しかった!」と思った時に、それがたとえ母国と関係が良くない国であったとしても、ああして行動にしてみせてくれたことが、本当に嬉しかったなと思うし、同時にだからキムジェファンなんだよなぁ~となりました。言葉にしなくても行動で示す人間が私は好きなので。

 

f:id:InstantKarma0527:20190816163634j:plain
f:id:InstantKarma0527:20190816163624j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190816163653j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190816163723j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190816170952j:plain

f:id:InstantKarma0527:20190816171000j:plain

死んだ目ェ~~~~~~~~

 


推しに心酔系のオタクだからすまん!クッソ気持ち悪いな!でも本当に嬉しかったんだよな~日に日に日韓情勢は冷え込んでいくし、来月の札幌のイベントもどうなるか本当にわからないけれども、行けるうちにね、行かなきゃねって思いました!楽しかった!!!!

 

f:id:InstantKarma0527:20190816171146j:plain

たのぴかったな~結構怖がってたけど私は豊洲PIT大丈夫だった!

 

 

今回もまたアホなほど綴ったのでここでいったん了。

ここまでで1万字超えてるんだけど何…誰が読むんだよ…でもまあ俺の俺による俺のための日記なので…